忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
琴子
性別:
女性
職業:
大学1年生
趣味:
部屋でまったり
自己紹介:
一人暮らしの大学生。
おしゃれと音楽と一人の時間を大切に。

love:aiko,QURULI,東京事変
   
リンクフリーです。
よろしくお願い致します。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/15)
(06/21)
(03/19)
(12/13)
(12/05)
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者アド
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
秋風
寒い日が続いてますが、みなさん風邪はひいてませんか?

私の住む県は盆地なので夏は暑く冬は寒く、

最近は日中15度なんて日もしばしばで、

そろそろコタツを出そうかなぁと口々に話しているのを聞きマス。



秋は一番好きな季節です。

心地好い気候もだし、秋服も食べ物も・・

紅葉もいいですね!

私は夏生まれなのですが、夏はキライです。。

夏来ないと秋も来ないんですけどね。

そうそう、前ニュースで見たのですが

秋生まれの女の子は朝方の子が多いんだって!

詳しくは覚えてないのですが、何でも

生まれたころがちょうど夜長の時期なので

光に対する感度が高いらしいです。ほー

でも成長につれてその傾向も薄れていくそうですね


私は朝起きるのが苦手なのでうらやましいです。


そろそろ学校の課題しようとおもいまーすw
PR
Category(nikki) TB() CM(0)
小さな丸い好日
おはようございます。

昨日は看護友だち4人で我が家で鍋パーティでしたv

締めにキムチおじや食べて、夜食にコンソメースープと

コンビニで買ってきたみたらし団子とクリームパン食べて~(^ω^)

朝ごはんはサツマイモのお味噌汁と白ごはん~

うーん シアワセ 


昨日と一昨日の夜は、この日のために徹夜で大掃除だったけど
おかげで部屋も綺麗になったしv 
年末大掃除並の徹底ぶりでした(笑)


さて今日は学校もクリーンアップの日らしくて
軍手を持って3時に集合です☆


今日は充実した好い日になりそう。
Category(nikki) TB() CM(0)
クレープ三昧


今朝がたは7時ごろまで大掃除をしていたので
夜食に再びミルクレープオムレツを作りました

しかも・・今回は緑色です!



巻いて巻いて~



結構緑色が強くでました

そして・・





できあがり

層もきちんと出来ました


ちなみに緑色の正体は青汁です。
キリンヤクルトさんの『葉っぱのミルク』
写真はこちら



知り合いの方から頂きました。
ひどく不味かったそうで・・(笑)

私も牛乳で溶かして飲んでみたのですが、
やはり一口目の後味がなんとも・・・でしたね
でも慣れるとそこそこいけるなという感じです。

他に青汁は飲んだことはないのですが、
飲みやすいほうじゃないかな?

まだまだ残っているので、クレープにして食べようと思います☆





今日はいまから学園祭に行ってきます
Category(nikki) TB() CM(0)
雨の日





晩ごはん~

今日はクリームパスタを作りましたよ

上はホワイトソース。小麦粉とマーガリンと低脂肪牛乳で作りました。
玉ねぎも投入。
味付けは塩・コショウです。

P1040046.JPG










茹でたパスタとウインナーを和えます。

P1040047.JPG




 





出来上がり~

初めて、しかもレシピ無しで思い立って作ったのですが
思った以上に見栄えもよくできてちょっと感動w

やったね~



本日は学園祭に行く予定だったのですが、
運悪く雨で明日になりました。



なので、お買い物に行くことに。

近所の雑貨屋さんをはしごして、
可愛い布製品を2000円分ほど買いました

大きなマルチカバーにランチョンマット3つ。あとキッチンクロス。


それからダイソーに行って
花瓶を2つと、お皿を2枚と、鍋敷き、スプーン、フォーク、箸を買いましたよ

もうすぐ友だちを呼んで私の家で鍋パーティーをする予定なので
お部屋をキレイにセッティングしたいと思いまして。
こういうきっかけが無いと、あまりお金をかけたりしないので
おしゃれな部屋にできるし好都合です。


そうそう、以前購入したワイヤープランツ

順調に枝を伸ばしていってますw

室内に入れていたんですが、日光が当たらないのはよくないのかな・・と思い

外に出してみると日に日にメキメキと成長中(驚)

やっぱり観葉植物もおひさまにあたりたいですよね~。

寒くなったら部屋に迎え入れようと思います



それでは今日はこの辺で。


Category(nikki) TB() CM(0)
ハッピーハロウィーン



今日はハロウィンパーティーでした
上の写真は今夜のメニューです。
 

今回は私が料理長だったので、献立を考えましたよ~。

かぼちゃのリゾット・かぼちゃの包み揚げ・かぼちゃサラダ・キャベツスープ

クックパッド利用しました(笑)

とってもおいしかったな~。

P1040040.JPG
 









上は包み揚げ…♥

中にはカボチャペースト、ツナ、マヨネーズ、粉チーズ、胡椒、ブラックペッパーが♥

餃子の皮で星形に包んであげてあります。

おいしかったですよ~




P1040042.JPG








これは昨日のおやつ☆

ミルクレープオムレツです

ふわトロでおいしかった~


今週は学園祭でお休みなのです。

明日は部屋の掃除でもしますかね。


今日はこのへんで。
Category(nikki) TB() CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
Templated by TABLE ENOCH